ブログ

岡山県『ギャラリー栂(とが)+蕎麦栂』
日々のお知らせと、思い。
<< 蕎麦栂通信 | main | 臨時休業のお知らせ >>
あと2日

更のパッチワークで仕立てた帯

更紗模様の生地を張り合わせ(パッチワーク)

仕立てられた帯です。

一枚一枚木版でプリントされています。

正に手仕事の良さに溢れた帯と言えます。

ギャラリー凛が監修し、インドの工房で染められた布

を、日本で仕立てた物です。

 

 

刺し子の帯

↑これは刺し子で描かれた素敵な模様の帯の一部です。

 

大らかで夢の世界が広がる布は、

インドの刺し子職人さんが、一針一針丁寧に刺した

素晴らしい絵模様の帯に仕立てられている

貴重な作品と言えるのではないでしょうか。

 

タッサーシルクのパッチワークショール

 

↑ 数種類のタッサーシルクを合わせて(パッチワーク)作られた

大判のショールですが、タペストリーとして楽しんで

いただける作品です。

生地のいろも穏やかで素敵なのですが、

じっと見ると機織りの音が聞こえそうな、味わい深い織りに

なっています。

 

この機会に是非ご覧いただけます様に。

 

会期:13日まで

本日より併設の蕎麦栂が11:30〜13:30まで

大変混み合っております。

ギャラリーにご来店の際は、14:00以降が

ゆっくりご覧いただけるかと思います。

| ギャラリー栂(とが) | ギャラリー企画展 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 22:01 | - | - | -









http://gallery-toga.jugem.jp/trackback/2074
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ