ブログ

岡山県『ギャラリー栂(とが)+蕎麦栂』
日々のお知らせと、思い。
<< 3月の企画展  | main | hanamaturigama 藤吉憲典作品展 >>
準備完了
作品展示風景
明日から始まる花祭窯 藤吉憲典作品展の作品展示を
先程終えました。
じっくりご覧いただきたい素晴らしい仕事の作品ばかり
です。
呉須の濃淡と筆運びの美しさから、作り手の思いが
ジーンと伝わります。
この時ばかりは、急ぎつつも作品を味わうチャンスでもあり
つい仕事の手が止まり、時間ばかりが過ぎて行きます。
染付け暦紋ぐいのみ
このぐいのみを見て頂くと、お分かりいただけると思いますが・・・
平面に線を書き込む難しさとは違う、
[割り付け]の仕事の素晴しさです。
均等に書き込まれた線。線。線。

見れば見るほど、勢いと集中力が伝わります。

色々な見方が有りますが、小さな世界の様で
力強い仕事世界でもあります。

会期は、明日3月1日から13日まで

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

 
| ギャラリー栂(とが) | うつわ | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 21:53 | - | - | -
こんばんわ!5日に行きます!栂さんの熱心なお話を聞いたら、絶対行かなきゃーって思いました。作家さんとお話も出来たらいいなぁー。ドキドキ。
| まゆみ | 2016/02/29 10:36 PM |

まゆみさん、とても嬉しいコメント有難うございます。
わくわくして下さい(笑)
お待ちしています。

| toga | 2016/03/01 8:29 AM |










http://gallery-toga.jugem.jp/trackback/1892
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ