ブログ

岡山県『ギャラリー栂(とが)+蕎麦栂』
日々のお知らせと、思い。
母の日に

武藤公夫作 小鳥と人とが入荷しました。

いつもながら静かで愛があふれた陶人形です。

 

小鳥に話しかける姿に、心地よい時間を

感じて頂けると嬉しいです。

 

| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
初節句

吹きガラスのお雛様

 

 

 

 

 

 

吹きガラスのお雛様

 

小林亮二作 吹きガラスのお雛様が入荷いたしました。

初節句をお迎えの方への贈り物にお薦めです。

 

 

| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
迷い 迷い
モデル?
朝の静かなギャラリーで、内山さんのネックレス見ながら
(今日のこのセーターなら、どれが良いかしら?)と。
チョイスしたネックレスつけて、カメラを覗いてみたら・・・。
セーターに良く似合う!
素材は、真鍮に24金をコーティングされたうえ
艶消し仕上げであることも、好感度高し。


ネックレス
もう一つは、この黒。
あえてチャコールグレーに黒も、おとなな感じで
此れも良い。

ガラスのビーズ
春らしい色のガラスのビーズも捨てがたいし。。。。

ひたすら迷うのでした。

 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
木多ワークスの灯り
木多ワークスの灯り
昨年の秋に開いた木村 肇さんと木多隆志さんの二人展で、
ご覧いただいていたこの ⇡ 『スタンド』が、
先週、お客様からご要望があり、
お嫁に行くことになりました。

今日の夕方届いたので、ちょっと拝借してみました。

この明るさ・・・・心地良さ・・・・
とてもいい感じです。

優しい明るさ。。。。
とても とても ホッ!とします。



 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
秋の夜長を楽しむアイテム



やきもの 木村 肇と かぐ 木多隆志 二人展も後半に入りました。
お伝えした事は山ほどあるのですが、相変わらず説明文に苦戦しています。

ギャラリーに足をお運び頂き、実際に手にして頂くのが
最良の物だけに。。。。です。

木村さんの削りは少々厚めかも知れません。
手のひらの中で、(重さも含めて)ホッコリ。 まったり。の
マグカップです。
蓮華は今回柄の部分が短めなのですが、これも土から伝わる
ざらざらとしているようなツルツルしているような
自然の手触り感を味わってみて下さい。

そして、どの場面で使うか? 
頭の中で妄想するのも楽しいかも! です。

秋の夜長を過ごすにはピッタリ!のマグと匙です。
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
梅田剛嗣 和紙の可能性
和紙(わがみ)
3月の作品展
3月18日(水)〜29日(日)開催致します

■和紙を使って素敵なコースター作りのワークショップ!!
日時:3月22日(日)10:30〜13:30
参加費:2000円(材料代+ランチ代
定員:10名 要予約

ご参加お待ちしています!!


 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
いわもとあきこ展後半

iwamotoakiko

いよいよ本日より作品展後半に入りました。
28日までの5日間のみです。

今日・明日と世の中はクリスマス★””ですね。

プレゼント迷っておられましたら,ぜひ!

 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
まえかけ&ショール
http://homepage3.nifty.com/yumizu/
坂田真由美さんのページ ↑

坂田真由美のまえかけ
お客様、『こんなに楽しいまえかけに出逢ったの初めて! 嬉しい〜』

私、『ご紹介でき、こちらもそのお言葉が嬉しい〜です。』

自慢したい 良い日でした。

ありがとうございました。





 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
銀粘土教室

【水谷好恵銀粘土教室のご案内】

10月23日(木) 13:00〜15:00

★体験、もしくは見学希望のご案内です。

ちょっと体験してみたい!
と、興味をお持ちの方が居られましたら
是非ご参加下さい。
 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お届け完了
ワークショップ作品
8月の銭本眞理うつわ展にて開いた「陶片ワークショップ」の
作品が先日出来て届きました。  これは↑
府中市から遠路参加してくださった方へお送りした物を記念撮影。
後日先方からメールで、
この陶片をとても喜んでくださった様子に、一安心。
私も作ってみたかったです。   残念(。。)

 
| ギャラリー栂(とが) | クラフト | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ